【話題のレシピ作ってみた】麻薬卵がめちゃくちゃ美味しい。超簡単に作れる麻薬卵!!

f:id:outigohan:20220402173252p:plain

おうちごはんにようこそ!!

 

今回は「麻薬卵」を作っていきます。

 

今、麻薬卵はとてもネット界隈で人気の料理らしいですね。

 

僕も気になったので作ってみました。

 

とっても簡単にできてすごく美味しかったのでぜひ皆さんにも作ってもらいたいと思います。

 

僕のYouTubeチャンネルに動画もアップしていますので、そちらも合わせてごらんになるとより分かりやすくなっています。

 

下にURLを載せておきますのでそちらからご覧ください。(チャンネル登録もついでにしてくれると嬉しいです!!)

★動画で見たい方はこちら⇒https://youtu.be/BhKK3KlZfUo

材料

・卵・・・10個

・玉ねぎ・・・1個(200g)

・長ネギ・・・1本

 

★醤油・・・150cc

★水・・・100cc

★砂糖・・・大さじ3

★にんにくチューブ・・・2cm

★ごま・・・大さじ1

★とうがらし・・・適量

作り方

1,まず、ゆで卵を作るためにお湯を沸かしてください。

2,お湯を沸かしている間に、冷蔵庫から卵を出してきて常温に戻しておきます。

3,お湯が沸いたらゆで卵を作っていきます。(茹で時間7分半)

f:id:outigohan:20220402174245p:plain

4,卵が茹で終わったら、しっかりと冷水で冷ましていきます。

f:id:outigohan:20220402174403p:plain

5,ゆで卵の殻をむいていきます。(ゆで卵はしっかりと殻にまんべんなくヒビを入れて、水道水を当てながらむくと簡単にむけます。)

f:id:outigohan:20220402174537p:plain

6,次に玉ねぎと長ネギをみじん切りにしていきます。(玉ねぎの辛味が苦手な方は、レンジで温めて辛味を飛ばしてください(レンジで大体600W1分半))

f:id:outigohan:20220402174727p:plain

f:id:outigohan:20220402174733p:plain

f:id:outigohan:20220402174736p:plain

f:id:outigohan:20220402174741p:plain

7,そこに材料の★をすべて入れてしっかり混ぜていきます。

f:id:outigohan:20220402174855p:plain

f:id:outigohan:20220402174900p:plain

8,ゆで卵をその中に入れて、1日冷蔵庫で寝かせれば完成です!!

f:id:outigohan:20220402175007p:plain

~1日後~

f:id:outigohan:20220402175023p:plain

f:id:outigohan:20220402175028p:plain

これは本当に病みつきになります。

食べすぎにはご注意を!!

それでは
今日もいいおうちごはんでした♪♪