【ズボラ飯】誰でも簡単 にんにく香る目玉焼き丼

f:id:outigohan:20220213202506j:plain

おうちごはんにようこそ!!

 

今回はめちゃくちゃ簡単なズボラ飯、「目玉焼き丼」を作ります。

 

にんにくをきかせたタレが食欲をそそる、どんぶり飯になっているのでぜひお試しください。

 

動画で見たい方は、僕のYouTubeチャンネルに投稿していますので下のURLからどうぞ!!

★動画で見たい方はこちら⇒https://youtu.be/JJkz4EgLAzQ

材料

◎卵・・・3個
★醤油・・・大さじ1
★みりん・・・大さじ1
★酒・・・大さじ1
★にんにくチューブ・・・1cm

作り方

1.まず、しっかり温めたフライパンに油をひいて、目玉焼きを作っていきます

f:id:outigohan:20220213204231p:plain

2.次に白身がある程度焼けてきたところで、★の調味料たちをすべて入れて焼いていきます

f:id:outigohan:20220213204403p:plain

3.調味料をしっかり全体になじませて、ご飯に乗っければ完成です

f:id:outigohan:20220213204540p:plain

f:id:outigohan:20220213204601p:plain

簡単なのにとっても美味しいので、時間がないときにおすすめです。

今日もいいおうちごはんでした♪